Trade News

株式、為替、債権、金利、政治、経済、新型コロナ問題など、最新のニュースを日毎にまとめています。

じっちゃま @hirosetakao がファイザーファイザーって言ってたのでまとめてみました

created_at tweet
2021-03-21 20:00:43 米国で1億回ワクチン注射が実施された。その経験から口コミでファイザーのワクチンへの評価がすごい。ブランド・イメージがUPしている。ファイザー(PFE)株は買いだ。
2021-03-21 20:02:02 「とにかく、ファイザーのワクチンが打ちたい!」というヒステリー的な焦りが消費者に出ている。
2021-03-21 20:12:06 ファイザーが2月に第4四半期決算発表したとき2021年通年の売上高ガイダンスが上方修正され、結果としてアナリストのコンセンサス予想が1.4兆円分も上乗せされた。でも株価は……まったく動いてない。これは市・場・が・間・違・っ・て・い・る。
2021-03-21 20:13:59 @MASAO19701012 バイオンテックは昔から推奨しています。その理由は(BNTXの株価は動くだろうけど…PFEは大型株なので株価は動かない)と感じたから。実際、そうなった。 しかし…… PFEは幾らなんでも安すぎる。
2021-03-21 20:18:06 イケてるブランド? スマホならiPhone、クルマならテスラ、ワクチンならファイザー……
2021-03-21 20:22:13 ちゃんと背景を説明しますね。まず僕の住んでいるフロリダはリタイア天国なので老人が多い。
2021-03-21 20:25:35 ワクチンは①コロナの最前線で戦っている医師・看護婦、②老人ホーム、③高齢者、、、と言う風に順番に接種されてきました。供給が…とても逼迫していたから。
2021-03-21 20:26:02 でもここへきて対象者が「60歳以上!」に拡大され、ようやく各社のワクチンがひとつの地域で並行して利用可能になった。「横での比較」を消費者がすることが可能に。
2021-03-21 20:27:02 ワクチン注射した老人たちの間で、各社のワクチンの副作用の差異などがホットな話題になっている。圧倒的に副作用が軽いのはファイザー
2021-03-21 20:28:57 JNJ(ジャンセン)のワクチンは、未だ打った人が少ないので評判があまり聞こえてこない。でも忌避する消費者が多い。
2021-03-21 20:40:41 @miyamasan あ、モデルナね。
2021-03-21 20:41:54 地域によって「今日はファイザーのを打ちます」という風に輪番にしているところもある。 うちの地域の場合、展示会の会場に急遽作られた仮設接種センターではファイザー、近所のスーパーで打つならモデルナかJNJという風に場所で扱うワクチンが違う。
2021-03-21 20:42:57 要するに、初めて消費者がワクチンを選べる状況が出てきたということです。
2021-03-21 20:44:25 ファイザーのワクチン、超低温で保存しなければいけない問題は、実際には普通の冷蔵庫で3日まではオッケなので、不都合は殆どありません。